現状のままではいつまで経っても求める答えが見つからない。もっと素敵な生き方があるのではないだろうかと感じるのなら、ひとまずポンと遠くに離れ現状から距離を置いてみるのも一つの手です。

「もうあなたと上手くやっていく自信がありません。実家に帰らせていただきます。」と啖呵を切って旅行カバンに身の周りのものを詰めて旦那さんの制止を振り切り家を飛び出す奥さん。昔テレビドラマの一シーンでこうした場面がよく登場したのを覚えています。今でもそうなのでしょうか。

さて家を飛び出し実家に帰ってしばらくの間のんびりと暮している内にどういう訳か喧嘩ばかりしていた亭主との生活が恋しくなる。形の上では明らかに亭主の元から逃げてきたんだけど、遠く離れたことと時間を置くことで心も冷静になり、自分の本心を再確認できたのです。

私は若い頃、複数の会社に勤めたことがありますが、いずれも短期間で退職願を出して辞めてしまうことになりました。一旦辞めた会社にもう一度復帰したいなどと思ったことは一度もありませんでした。一言でいうなら自分に合っていなかったのです。

人間関係も然りです。もうこの人と関わるのはお終いにしようと思った時がさようならの時です。縁が切れ長い時間が経過し改めて心の中をのぞいてみた時、何の悔いも残っていなかったのならお互いのために別れが必要だったのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆10月24日、ウィリアム・レーネンと明日香天翔のQ&Aセッションのお申し込み開始! New

◆10月24日、北とぴあのプラネタリウムで明日香天翔、西本奈央、藤井緑の15分間セッションが行われます。(午前9:00〜12:00)自由に会場にお越しください New

◆10月25日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆10月31日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み