昨日から今日にかけて間違いなくうまくいくだろうと大いに期待をしたことが、その後まさかの展開になり期待外れに終わってしまったと言う人も多かったのではないでしょうか。

私も昨日のブログで「期待は外れる」と予告した手前、試しに大小いくつかの期待をしてこの二日間を過ごしてみました。見事に逆さまの結果に終わり納得です。

「期待は外れた」でも心の中で「期待は外れて当然なんだ」と思っていたものですから、まるで力ずくで期待を外して行ってやるぞみたいなプロセスの体験がむしろ面白かった。

私事ですが、自分にとっては結果よりもプロセスのほうが大切だったということです。もちろん良い結果に恵まれるに越したことは無いけれど、極端に言えば結果はグリコのおまけみたいなもんなのです。

都合のよい結果になっても都合の悪い結果となっても人生がそれでおしまいじゃない。結果という事実を受け止め、どういう風に次へとコマを進めて行くのかというプランとその後のプロセスのほうが何倍も重要なのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆9月20日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み