努力しているのに全く上手くいかない場合があります。繰り返し努力続けてもなかなか良い結果には結びつかない場合には3つの手段があります。

キッパリと諦めてしまう方法、絶好のタイミングを見計らい再チャレンジに賭ける方法、そしてもう一つは今までとはやり方を変えることです。

この世にはいくら頑張ったってどうしてもダメなものもありますから、そういう時には未練を残さず中止撤退がおススメです。

タイミングを見計らい再チャレンジに賭けるには周りの気配に気を配りながらも注意深く目的を見つめその変化から目を離さないことです。

木の陰に隠れたった一匹の獲物を確実に狙う虎やヒョウになったつもりで、静かに頭を下げて「ここだ!」というチャンスを待ちましょう。

今までとやり方を変える方法が意外と好結果を残すことになります。中でも押してもダメな時は引いてみるという逆転の発想がおススメ。

身近な例をあげてみましょうね。待っても待っても好きな人から食事に誘ってもらえないなら、いつまでもウルウルした目で待っていないでこちらから明るく誘ってみましょう。

「とってもいいことがあったので是非〇×さんにランチをごちそうしたいんです。よろしければ一緒にいかがですか?」くらいは笑顔でサラッと言えるように日頃から少し練習しておきましょう。

「あ、ごめん。今日はちょっと約束が・・・。」などと断られても「そうでしたか、じゃぁまた今度!」と笑顔のまま別れられますから傷つくことも全くありません。

注意点は「明るく」「笑顔で」「サラッと」の3つのポイントを守ること。重たく暗い表情でモゴモゴと不明瞭に話しかけたならまずうまくいきませんからね。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆9月20日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み