まわりのみんなと同じなら安心だけど、自分一人だけが違うことを始めるとか全く違う方向に進むのはちょっと不安な時がありますね。ずっと一緒だとばかり思っていた人生のパートナーと突然別々に進むことになる時は尚更です。

一緒にいると楽しいし価値観も似通っていて、今までずっと仲良く行動していたパートナーも、年月が経過しますと価値観に温度差が出始め、やがて互いに別々の行動を取るようになります。

これはきわめて自然な変化です。「どうしよう、気持ちが離れてしまったのかな」などと心配することはありません。人生体験を経て進化成長と共に独自の方向性が明確になっただけなんです。

「あなたはあなた、私は私。」と言葉にしますと何だか冷めてしまった関係のようでちょっと寂しい気もしますが、何も「勝手に生きろよ、このクソッタレ!お前なんかもうどうにでもなれ。」と言ってるのではありません。

「あなたはあなたの価値観を大切にどうぞ自由に行動してください。私は私の価値観に従って進んでみます。頑張ろうね、お互いに上手くいけばいいね。」という意味なら何の問題はありません。

一本の大木から複数の枝が太陽の光を浴びてそれぞれ自由な方向に伸びて行くように「あなたはあなた、私は私。」でいいのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆9月20日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み