自分は全くその気が無いのに、人から誘われ断りにくくてしぶしぶ参加したという経験はありませんか?もしかして、その後も繰り返し何度も誘われ、断れずに「あーあ」とため息混じりで付き合っているのではありませんか?

しぶしぶだったが参加してみると楽しかったなんてことはまず少ないのです。「あーつまらないな。早く帰りたいな。」などと思いながら毎回大切な時間とお金を浪費し続けるほど愚かなことはありません。

気が進まないのなら「ごめん、私は参加しないことにする。あなたたちだけで楽しくやって。」とズバリ断ればいいのです。

「えー!どうして?」とか聞いてくるでしょうけれど、「気が進まないから」とか「私にはやるべきことがあるから」とか「今日はゆっくりと休息をして明日に備えたいから」と正直に答えてはどうでしょう。

自分の気持ちを偽ってまで相手に合わせなくていい。嫌なら嫌だとはっきりと断りましょう。

誘いを断ったことが原因で気まずくなったり、人間関係が悪くなってしまう相手なら、それを機会にもうきっぱりと縁を切ってしまってもいいのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆9月20日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み