人に任せるのがどうも苦手な人がいます。と他人事みたいに書いたけれど実は私も若い頃ずーっとそうでした。人に任せるより自分でやった方が早い時などはじれったくなって自分でやってしまうんですよね。

でもそれじゃ人は育たないし全体での作業効率も悪くなる。少々手際が悪くても穏やかにじっと見守り、人に任せ切らないとダメなんです。

こんな話を書く予定ではなかったんだけど、ブログを書き始めようとした時に急に左手の指が勝手に動いて私に話しかけてきたんです。

ちなみにどうなったかと言うと、人差し指が右に移動しながら下にさがって親指とくっつき、中指、薬指、小指が共にふわーっと浮きあがり軽やかに水平に移動しようとする動き。

私は手話は出来ないのですが、こうした指の動きは手話と全く同じで一つ一つの動きにすべて意味があるのです。

自分で自分に対して手話で話しかけているのだからちょっと変なんですけどね。私の中ではもう慣れっこになっていて普通の事のように受け止めています。

一般的な手話と大きく異なるのは、自分の意志で動かしているのではなくて、5本の指がキャッチしたエネルギーと反応して勝手に動いているところです。

上に書きました指の動きが語っているのは「人に任せたなら完全なまで任せ切り、監視や口出しすることもせず背を向けて放置しなさい。彼らは(あなたがいなくなった)自由な環境の中で予想外の力を発揮するだろう。」という内容。

エネルギーと同調して動いてしまう指の動きはリーディングを行う時に大いに役に立ちます。8/1.8/2のワークショップの中でこうした自然に指の動きが起こった時の解読法を私の知る限りすべてお伝えしようと思っています。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆8月1日と2日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・大阪 New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京 New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み