人生の流れがあまりパッとしない時、人に励ましてもらうことで不安だった思いが緩和され少し元気になれることがあります。

でもしばらくすると、その効果は徐々に薄れて行き再び不安な思いが心に広がってきて落ち込んでしまう。よくあるパターンなんです。

心の奥に自信の無さや劣等感のような思いが渦巻いているのかもしれません。

こんな時はいくら人から「もっと自分に自信を持ちましょうよ」と言われたって無理なんです。自分の何に対して自信を持てばよいのかがわからないからです。

じゃぁどうすりゃいいのかということですが、第三者の目から見た自分の長所や魅力を知ることと平行して今まで知らなかった自分の能力を自分の体験によって気づくことが一番効果的。

今まで知らなかった自分の能力に気づくというのは、「きっと自分には出来ないだろう」と思っていたことがやってみたら出来たと言うリアルな体験をすることです。

人から言葉で伝えられただけは半信半疑でピンとこなかったことも自分自身で体験することで初めて実感できるのです。

「私にも出来た!」という感動と喜びを伴う体験をすることで、自分を信頼することが出来、自分に対して自信を持つことも出来る。それが運気を好転させる大きなきっかけになります。

何にチャレンジするのかは自由であり、これがいいこれが悪いなどといった制約は何もありません。ただし自分の好きなことに狙いを定めることが最大のポイントになります。

好きじゃないことに対しては気持ちも乗らないし根気も続きません。しかし、大好きなことや自分と相性のいいことなら時間も忘れてチャレンジできるし、そこで初めて予期しなかった潜在能力が花開く可能性も大幅にアップすることになるのです。

7月18日に東京でリーディング能力開発講座(1日集中コース) が開催されます。もしリーディングに興味をお持ちなら、このワークショップは絶好のチャンス!「私にも出来た!」という喜びをぜひ体験してみてください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆7月17日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆8月1日と2日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・大阪
New

◆9月22日と23日に開催される明日香天翔の気脈診カウンセラー養成二日間集中講座・東京 New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み