ある瞬間にポーンとひらめきが起こった時に「これだ!」と思えたことも、時間の経過と共に次第に輝きを失い色あせてしまうことがあります。どうしてなのでしょうね。

今日みなさんにお伝えしたい大切なキーワードは「アレンジ」です。

レシピ通りに作った料理はどこにでもあるような平凡な味でしかありません。しかしあなたならではのちょっとした工夫とアレンジをすることにより、感動モノのエクセレントな料理に様変わりするんです。

突然頭に浮かんだ8小節程度の短いメロディー。そのままストレートに口ずさんでみたなら何だかナツメロの演歌みたいなどんくさい匂いもする。しかし曲想を少し変化させ4ビートのスウィング調にアレンジするだけで活き活きとした素敵なメロディーに大変身する時があります。

もしもあなたが誰かから告白される時も「好きです。」だけじゃ何だかちょっと物足りないでしょ?告白にもちょっとした工夫とアレンジがあったほうがいい。

こうして例をあげ出すときりがありません。

あなたの頭に浮かんだひらめきやアイデアだって同じなんです。あなたならではのアレンジを加えてみせんか。平凡なひらめきやアイデアが平凡ではなくなり、突然キラキラと輝き始めるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New