心がずっしりと重くてしんどい時は何をやっても楽しくないし食事だっておいしくありません。しかし、朝から心が軽やかで気分のよい時は、普段は気に留めることも無かった小さなことでさえ輝いて見え、何を食べてもおいしく感じるのです。

出来ることならいつも軽やかに豊かな心で過ごしたいものですね。

どんなに一流のデラックスな食事でも、もしも嫌いな人と一緒に食べたならすごくまずく感じますよね。これとは逆に格安の大衆食堂で食べる食事であっても、大好きな人と一緒なら、何これ?と思うほどとってもおいしく感じるものです。

だからと言って毎日軽やかな心で好きな人とばかり一緒に過ごすことは出来ないでしょうけれど、もしも毎日ずっしりと重い心を抱えながら大半の時間を嫌いな人と一緒に過ごして、しんどいなぁ辛いなぁとため息をついているのなら、すべての責任は行動を起こさないで現状にとどまっている自分にあるのです。

楽しく生きるのも、肩で息をしながらしんどく生きるのも本人の考え方と生き方次第。たとえお金がいっぱいあっても不幸な人が沢山いる半面、貯金も大した収入も無くたって、今のこの瞬間の現実に満足し楽しく幸せに生きている人も結構沢山いるのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み