せっかく勇んで始めたことが、しばらくの間はスムーズに進んでいたんだけど途中から思うように進まず行き詰ってしまう場合があります。

仕事や恋愛も含め日常生活での全ての行動において、突然ブレーキがかかってしまったり抜き差しならぬ状態に陥ってしまう場面に遭遇します。

昔は「頑張りが足りないのが原因だ。歯を食いしばって根性で乗り越えるぞ。」とファイトを燃やしたものですけど、最近では「知恵を絞り工夫して打開しよう。」と考える人が多いかもしれませんね。

しかし、今朝受け取った気脈メッセージからの答えはなんと「撤収」と「仕切り直し」だったのです。

いくら行き詰ったからって、せっかく始めたことから簡単に撤退するなんて何だかショックですね。特にビジネスでの撤退は一時に大きな損害を被るでしょうし、周りの目も気になるところです。

しかし今朝のメッセージでは、そのまま突っ走ることを避け、一旦撤収した後に仕切り直すことによって発展するというものでした。

お店を開いたもののどうあがいたって上手くいかない場合も同様です。損失がこれからさらに拡大し、力も尽き果て完全に行き詰ってしまうことだけは避けなければなりません。まだ余力が残っている内に一旦撤収したなら、もう一度仕切り直すことができるのです。

投資の例で言いますと、もしも手持ちの資産が意に反し大きく値下がりし一定以上の評価損を抱えている場合、更に損失が拡大することを避ける為に一旦すべてを清算して損失は損失としてひとまず計上。

気分を一新し新たな作戦のもとで一から新たにポートフォリオを組んで仕切り直しをしてみてはいかがですかという意味になります。

今日お話ししました「撤収」と「仕切り直し」は、作戦や行動が行き詰まり上手くいかなくなってしまった時のヒントにしていただければ幸いです。

ただし、ビジネスや投資の世界ではこの他にも数多くの重要な要素が複雑に絡み合い良くも悪くも自在に展開していきます。ただ単に「撤収」と「仕切り直し」さえすれば、後は勝手に何もかもうまくいくなどと安易に考えないでくださいね。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み