昨日は「好きであること」「本気で求める思いがあること」の二つの条件を満たしたなら奇跡だって起こせるというお話を書きました。

「本気で求める思いがあること」と聞いて、求めるだけなら簡単じゃないかと思いませんでしたか?

「求める」にも色んな種類があります。ただ単に「わぁいいな。私にも手に入れたいな。」と思うことも「求める」です。それはそれでいいんだけど、確実に成果を手にするためには、ちょっと何かがもの足りないというか、ここにある何かをプラスする必要があります。

てそれは何だと思いますか?「本気で」という心意気でしょうか。

それも大切なんだけれど、どうしてもプラスアルファとして必要なのは「自分を信じ切ること(=自分の可能性を疑わないこと)」なのです。

ただ頭だけで本気で求めたって、心の奥に「私には無理かもしれない」みたいな弱気な思いが残っていたならうまくいかないのです。

二度三度と挑戦してダメだった場合に「ああ、やっぱり私には無理だったんだ」みたいな出来ない言い訳に使用され、そういう自己否定の気持ちが心を支配し始めた途端に前向きな気持ちも冷めてしまい、ゴールを目前にしてリタイアする羽目になるのです。

と言う訳で、今日は確実に大きな成果を手にするには「本気で求める思いがある」だけでなく「自分を信じ切る」という要素が必要だと言うお話でした。

日常生活の中で「やっぱり私には無理だったんだ」が度々自分の行動の結果に対する言い訳や結論になっていると感じた人は、この機会にぜひ改善しましょう。と偉そうに書いてしまいましたが、実は私自身にも言い聞かせているのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み