昔から家相を考察する時に「鬼門」や「風水」などに定められたルールを意識することが多いですが、私はすべての先入観を外し、エネルギー的に観察した場合、必ずしも言い伝えられている通りとは限らないと判断しています。

ただし、常に水を使うキッチンやお風呂や洗面所が湿気やすい北東の位置にある場合、カビや雑菌が繁殖しやすく衛生上の問題が生じますから、こまめにお掃除をし、風通しをよくして清潔な状態にしておくことが好ましいと思われます。

エネルギー鑑定の為に知人のAさん宅のお部屋の写真を送ってもらいました。

部屋

写真を見て私が感じたエネルギー的な感覚は以下の通りです。

A(キッチン)からは上側から受け取ったエネルギーが左側へと去って行く感じ。

チャンスを逃すという意味と迷いを捨て去ると言う両方の意味があります。

B(書斎)からは集中しようとする意識が向かって右側に外れる傾向あり

意識が散漫になり集中力が途絶えると言う意味と、緊張状態から解放されるという対極の意味があります。

C(ダイニング)からは発信されているエネルギーの角度がランダムに左右へ変化

気分が変わりやすく気が散ってしまうという意味と、思いがけない方向に意識が向かうことになると言う二つの意味があります。

いずれのお部屋にも長所と短所の両方が存在しますから、よいとも悪いとも言い切れない部分があります。

ただし人によって受ける影響が異なりますから暮らしている本人にとってどうなのかという注意が必要です。Aさんに対しては中立もしくはプラスに働くエネルギーがBさんに対してはマイナスに働く場合がありますからね。

ご本人が心地よいのかどうかが大切なのですが、毎日暮らしている為にその環境に慣れてしまい、居心地の悪さに気づかずにいることが多いのも現状です。

なんとかすっきりと改善したいのだけど、自分一人ではどうしてよいのか分からない場合は、整理整頓やお掃除のプロの人に一度来てもらって、専門家からのアドバイスを受けてみることをお勧めします。

誰もが知る有名女優のSYさんのように、部屋が散らかっているほうが落ち着くんだと感じる人が居ますから、どうすべきかはそれぞれの判断なのですが、一念発起して、きれいにお掃除して整理整頓もきっちりと完了した途端に、運気が好転したという話はよく耳にします。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み