IBOKメルマガに登録いただいているみなさんには、先ほど「☆明日香天翔の今朝の気脈メッセージ4/11」が配信されました。ごらんいただけましたでしょうか。

実は今朝受け取った気脈メッセージの中で、メルマガでお伝えしたのとは違う内容の別のキーワードがもう一つがありますので、忘れない内にブログに書き残しておきます。

メルマガでは書ききれなかった、もう一つの大切なキーワードは「気配り」です。

文字通り、目の前にいる人たちや起こっている出来事に注意深く気づいていて、手抜かりがないように配慮することの重要性を示すものですが、自分の考え方や価値観とは全く逆の立場の人(=対極にいる人)の意見にもしっかりと耳を傾けましょうという内容も含む更に拡大した意味になります。

自分とは逆の立場の人のことなんて興味もないし、その人達がこの先どうなろうと知ったことじゃない。目をそらすか見て見ぬふりをしたいでしょうけれど、ここはもう一段階大人になる必要がありそうです。

自分とは逆の立場の人や敵対する人たちの立場や考え方や価値観に対しても客観的な目を持ち感情を抜きにしてきちんと認識しておくべきなのです。

長くなりますから詳しい内容は省略しますが、それは相手の為ではなく自分の為なのだと吹っ切りましょう。こうしてブログの文章を書きながら私も努力してみようと再認識しました。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み