当の本人が自分に自信が持て無くて自分自身のことを好きじゃないのに、誰からも愛されないとか周りの人たちが自分のことを信頼してくれないとか言って悩むことがあります。

客観的に見ればこれってちょっとおかしいですよね。でも悩んでいる本人はおかしいとは思っていないし真剣なんです。

自分に自信を持つためには目をそらすことなく裸の自分を知ること、そしてほんの小さなことでいいから何かに取り組み成功を収めることです。

「へえ、私にもなかなかいいところがあったんだな」「そうか、私だってやればできるんだ」といった気づきは自分に自信を持つために大切な第一歩!

麻雀で例えるなら、焦って一発逆転の大きな役を狙わず1000点の安い手でいいからまずは素早く上がって自信を取り戻し勝ち癖をつけて流れを変えるみないなことを実生活でもやってみる価値があります。次第に流れが変わって行くのを肌で感じるのです。

自分に自信が持てたなら、自分のことを見直すこともできますし少しは自分のことが好きになるはずです。

私が言いたいのは、悩みを持つ人が現状を放置し、なすすべもなくただだらだらと時間だけを浪費させていていけないということです。停滞した流れを変化させていく為の努力を惜しんではなりません。

どんな人でも、どんな状況にいても幸せを掴むことは可能です。今の居場所が心地よくないのなら勇気を出して抜け出しましょうよ。いずれその内にじゃなくて今すぐ動き始めることです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み