3年前「骨盤枕ダイエット」の話を初めて書いたんですけど、覚えておられますでしょうか。腰の下に枕を当てて両手を上に伸ばし3分間寝ころぶだけという簡単なもの。

骨盤枕

たわいもないきっかけで始めることになったんですけど、3年経った今も何とか中断することなく継続中です。1日1回5分という思いっきり簡単な条件ですが、毎日継続するとなるとやはり面倒くさいです。何度止めようかと思ったか数えきれません。

そこで止めてしまわなかったのは、面倒くさがりの自分に負けたくないという意地と、少しずつだけどダイエット効果が目に見えて確認出来ていたからです。

私くらいの年代になると、体は痩せていても胃のあたりから腹部がドーンと膨らんでいる人がやたら多くなります。最初は老化現象なんだから仕方ないと諦めていたんだけど、その気になれば元のスリムな体型に戻ることを知りました。

止めることは簡単なんだけれど、ここで止めてしまったら、また以前の相撲取りみたいなお腹に逆戻りしてしまうに違いありません。これだけは何としても避けたい。「あー、めんどうくさいな」⇔「いや、頑張らなきゃ!」 という心の葛藤はこれからも続きそうです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ