一昨日『ナイナイお見合い大作戦!男性が社長次期社長限定!バレンタイン逆告白SP 』というTV番組を見ました。見た人はいらっしゃいますか?

20〜40代の独身の男女の一泊二日の団体お見合い番組です。2代目社長の男性が20人程度、バレンタイン逆告白することになる女性参加者が40人くらいだったかな。

お見合いパーティーなど複数のイベントで懇親を深め、最後に女性参加者側から意中の男性に小さなプレゼントを渡しながら「あなたと是非お付き合いしたいです、よろしくお願いします。」と言う意味のプロポーズをし男性が同じ思いならめでたくカップル成立というストーリー。

ここで、男性参加者の中の人気の2〜3名の男性に集中して複数の女性が同時告白するという波乱が起こるんです。現実の世界でもよくありそうなパターン。

人気の男性は自分に対して申し込みのあった複数の女性の中から一人を選ぶことになるんですが、ここで誰が選ばれることになるのかがかなり明確でしたね。

複数の同時告白者の中から選ばれることになった女性たちは、とても上手に自分の魅力を表現できていたし、一緒に過ごしていて快適だと感じさせるエネルギーを出していました。

落選してしまった女性たち全員が魅力が無かったというわけではありません。ただ表現がへたくそなんです。だから短時間の接点の中で相手にインパクトを与えることが出来ないのです。

伏せ目がちに恥ずかしそうに告白する落選女性たちが謙虚で愛らしいと見れないこともなかったけれど、男性側から、一緒に過ごすことがしんどいとか重いとか楽しくなさそうだと思われてしまったなら残念ながらそこでゲームオーバー。

「どうぞ私の魅力を感じ取って」と願う気持ちはわかるんだけど、限られた時間内でその人の持つ奥深い魅力なんて見えないんです。

自分じゃない自分を演じる必要はないけれど、一緒に過ごした短い時間が楽しかったといういう印象を相手に持ってもらうためには、最小限の努力は必要です。

日頃から意識して心がけておかねばならないテーマであり、いざという時に備えて自分磨きはきっちりとしておくべきでしょう。「私はモテない」などと嘆いている場合ではないのです。

視聴者からすると、ミーハー気分で笑えた集団お見合いゲームだったのですが、現代の若い男女の出会いや人生の縮図のようなものを目の当たりにでき学びがいくつもあった3時間でした。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

あなたの知らないあなたを知る為の気脈診セッションとグループワークショップ・大阪二日間
☆2月21日(土)と22日(日) 会場:大阪天満橋のエル・おおさか

あなたの知らないあなたを知る為の気脈診セッションとグループワークショップ・東京二日間
☆3月14日(土)と15日(日) 会場:東京新宿区

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み