ネオン

つい先ほど、こんな感じの縦長の電灯のような映像が数回目の前に浮かんで消えて行きました。写真のように全部がすべて同時に点灯しているのけではなく、A→B→C→D→E→F→Gと順番に一つずつ点灯しては順に消えていくのです。だから光っているのはいつも一つだけ。

先ほど起こった出来事を全部順番に解説しますと思いっきり長くなるので、最終的にメッセージとして受け取ることになった結論の部分だけお伝えしますね。

このネオン管みたいな光が示しているのは人の価値観であり、その時々にいずれかの方向に伸びている私たちの意識の方向性を示しています。

今の価値観が決して絶対的なものではありません。その証拠に私たちの価値観は子供のころから時間と共に刻々と変化し移り変わってきて最後に今(=今日現在)の価値観へと変貌を遂げています。そしてこれから先も変化してやまないのです。

他人の価値観はどこまで行っても他人の価値観に過ぎない。また、どの価値観が正しいとか正しくないとかを決め付ける行為も大して意味を持ちません。

こうあるべきだという固定された定義にとらわれすぎますと、今の自分にとって一番大切なものを見失ってしまいます。かけがえのない一度きりの人生なんだから、その瞬間瞬間に胸にあふれる自分の価値観を大切にしていきたいものです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

あなたの知らないあなたを知る為の気脈診セッションとグループワークショップ・大阪二日間
☆2月21日(土)と22日(日) 会場:大阪天満橋のエル・おおさか

あなたの知らないあなたを知る為の気脈診セッションとグループワークショップ・東京二日間
☆3月14日(土)と15日(日) 会場:東京新宿区

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み