出会いがあれば別れだって必ずあるのがこの世の常です。末長く大切にしたいと考えていた人との人間関係だって、年月の経過とともに疎遠になったり、徐々にひびが入って壊れてしまったりすることがあります。

人間関係が終了して初めて今までのその人との間に形成されていた繋がりや影響の大きさに気づくんですよね。

心の中にぽっかりと空いた穴にどこからともなく冷たい隙間風が吹き込みます。

自分に原因があったのではないだろうか、もっとこうすりゃよかったかななどと自分自身を責めたくなることもあるだろうけど、だれのせいでもなく、起こるべくして別れが起こったと受け止めたほうがいいでしょう。

すなわち「別れ」は互いに新たな体験へと進む為に、そして新しい流れの中で共に学び成長していくためのきっかけとして存在します。

昨日書きました失恋や失業といった出来事も今日書きましたお話と全く同じ、人生の流れの中で一旦ここでフリーになる必要があった為に起こっているのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆1月17日(土・午前)明治神宮から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月17日(土・午後)代々木八幡神社から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月18日(日)東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み