タイムリーに自分を取り巻く流れを知り、流れに合わせて共に進み行くのが、うまく生きて行くコツです。

これは歌や楽器の演奏によく似ているんですよ。ですから音程やテンポ的な要素もすごく重要なのです。

リズム音痴っていうのがありますね。音程はちゃんと合っているんだけど、リズムが全然合っていないんです。そういう人たちは伴奏の流れなどお構いなしでテンポを外して見事なまでにマイペースを貫きます。

こういう生き方もユニークで素敵に見えますが、自分を取り巻く流れに乗っていない分、周りからのサポートのエネルギーを受け取れないデメリットがあります。

ですから余分のエネルギーを使い続けなきゃならないことになり長続きはしないのです。意地を張らずに周りとリズムを合わせるだけで何倍も楽に生きれるんですよ。

ゲームセンターの店頭で、音楽に合わせてリズム通りに太鼓をたたくゲームをやってる人たちの姿を何度か見たことがあります。かなりやりこんでいるのでしょうね、どなたも思わず見とれてしまうほど上手です。

もしもあの太鼓をたたく時みたいな軽快なノリを自分の人生にも取り入れることができたらパーフェクト。

モグラたたきを上手にこなす集中力と瞬発力、太鼓ゲームを上手に叩ける的を外さない高度なリズム感、たかがゲームなんですけど馬鹿にはできません。人生も似たようなものじゃないのかなと思うことがよくあります。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆1月17日(土・午前)明治神宮から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月17日(土・午後)代々木八幡神社から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月18日(日)東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み