14

昨日の夕方、ふと立ち寄ったスーパーマーケットの駐車場で見た夕焼けの写真です。陽は今にも沈もうとしているんだけれど、最後の力を振り絞って何かを表現しているような気がしたので思わずスマホでパチリ!

こうした光景が常に私たちに対して何かを語りかけているわけではありません。

もしも重要な何かを語りかけていたとしても、この瞬間に出くわさなかったなら何も知らなかったわけですし、たまたまこの瞬間に居合わせても特に何も感じないままスルーしてしまえば、それでおしまいなのです。

きっと大空は私たちに対し「ねえ、聞いて!聞いて!」などと思ってないだろうし、ただその時その瞬間にあるがままの自分自身を表現しているのでしょう。

私が昨日の夕焼けの空から受け取ったのは「トゲを抜いてごらん、何度も繰り返すんだ。」というちょっと謎のフレーズ。

「えー、何それ?」と思いましたが、数秒後にようやく意味がわかりました。↓ 以下に解説を書き添えます。

私たちのハートにはトゲが刺さっているらしい。そのトゲは抜けにくいので何度も繰り返し抜こうとしないと簡単には抜けない様子です。

そのトゲが抜けたなら、今までとは打って変わって自由と可能性が広がることになるそうです。

これは日頃心がけておきたいし、ぜひチャレンジしてみたいです。しかし私たちのハートに刺さっているトゲって一体何だと思いますか?その答えを見つけるのが先決ですね。

答えは人それぞれに微妙に異なると思われます。どうぞご自身のハートに「あなたに刺さっているトゲって何?」と尋ねてみてください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆1月17日(土・午前)明治神宮から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月17日(土・午後)代々木八幡神社から受け取るパーソナルメッセージ

◆1月18日(日)東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み