車で買い物に行く途中、横断歩道を渡ろうとする中年の女性に気付きましたので早めに停止し女性が道路を渡り切るのを待ちました。

女性は途中でこちらを1秒ほど怖い顔をして睨みつけた後、マイペースで道路を渡って行きました。まるでこの世の不幸を全部自分が背負っているみたいなシチュエーションです。うーん、重い!

なぜ睨みつけられるのか心当たりがありません。「すみません。あなたに何かご迷惑をかけましたか?」と一瞬、心の中で思いました。

今年の一月、ホノルル空港の待合ロビーで、たまたま目が合っただけの見知らぬ外国人の女性がニコッと微笑みながら軽く挨拶をしてくれた光景を思い出しました。つかの間の時間でしたがホンワカとハッピーな気分で過ごすことが出来ました。

横断歩道を怖い顔して歩いて行った女性も、ホノルル空港で笑顔で会釈してくれた女性も特に意識してそうした訳でもないだろうし、そんなの取るに足りない小さな問題かもしれません。

でも自分が発信したエネルギーは必ず違う形になって自分に戻ってくる訳です。小さな問題も積もり積もれば大きエネルギーに膨れ上がりますから、どうでもいいということでもないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆9月27日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み