明らかに可能なことを不可能だと思い込んでいるために可能性が消え失せてしまっているといった事例が多くあります。せっかくの可能性にずっしりと重い蓋をしてしまっている現象です。

「私には出来ない」という自己否定の思いが、何もできない自分を作り上げているというお話をブログで何度も書きましたが、これも代表的な一例です。

この世に不可能は存在しません。ですからその気になりさえすれば全てにおいて到達することは可能なんだけれど、到達した先での毎日が自分には合ってないという事例が存在することも知りおかねばなりません。

私の例で言いますと、学校を卒業後サラリーマンとなった私は実業家を目指して起業、トントン拍子にうまくいき20代後半には名実共に会社の社長となることができました。

その後長い間大勢の人を使う社長業を続け、それが自分の今世での使命だとも思い込んでいましたが、結果としてそうした毎日を続けることが自分には合っていなかったのです。

私は実業家として経営者として事業に専念して生きる生き方を完全に捨てました。その後色々あって最終的には今を迎えています。

40代前半に起こった「そうか、私は今日までずっと自分が経営者で生きることしかできない人間だと思って生きてきけれど、私の魂は生まれた時から企業のトップとして生きる経営者の魂ではなかったんだ。」という気づきが大きく私のその後の人生を軌道修正するきっかけになったのです。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆9月6日と7日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆9月27日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み