「毎日の仕事がしんどくてつまらないので会社を辞めたいと思っているんだけど」と親しい人に打ち明け悩んでいる青年がいます。

もし私がその青年本人から悩みを打ち明けられたなら、ノータイムで「じゃぁ辞めれば?」と答えると思います。でも恐らく青年はすぐに決心がつかず、「う〜ん」と頭を抱えながらその後も迷うことになるでしょう。

本気で会社を辞めようと決心した人は他人に相談などせずさっさと辞表を提出し行動に移します。

そもそも「・・・・・だけど」という言い方は、前半で言ったことに対して逆の結果を言い表すものです。例えば「すごく不味そうに見えるのだけど、食べてみたら美味しかった。」とか「あんなひどいヤツとはキッパリ別れたほうがいいんだけど、優しいところもあるし、どうしても憎めなくて別れられないんだ。」みたいに。

人との会話の中で「だけど・・・」で終わってはダメです。だけど何なのかまで明確に言葉で表現することで、自分自信でどうすべきかの答えが見つかるのです。そうなると、わざわざ周りの人達に相談する必要も無くなりますよ。

また、辛いから、しんどいからという理由だけで簡単に会社を辞めたなら、次に勤める会社だって同じ理由で嫌になって辞めたくなってしまう確率が高いことを知らねばなりません。頭で思い描くような理想の職場なんてこの世に存在しないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


★3/30開催!癒しフェア2014in OSAKA「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ

3/29(土)10:45〜11:45 明日香天翔無料講演会
3/30(日)15:30〜17:00 「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ」
いずれも大阪ATCホール 癒しフェア ワークショップ会場内にて行われます。


※3/29講演会は無料ですが、30日ワークショップは有料イベント(3,000円)です。
※3/30の「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ」につきましては事前申し込みが必要です。空席がある場合のみ、当日参加できます。空席状況については、当日会場受付でお尋ねください。


4月5日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月12日と13日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月18日(金)〜20日(日)に開催される明日香天翔の気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(Part7)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み