デートに誘っても「他の予定がある」とか「仕事だ」とか「忙しい」などと言って断られることがあります。たまたまタイミング悪くそうだったかもしれませんが、多くの場合、デートに応じる気がないのです。そういう時はしつこく食い下がらず潔く引き下がるのが賢明です。

デートの誘いに限らず、人は自分が行動に移したくない時には必ずもっともらしい言い訳をします。「しんどかったから」「忙しくて時間がなかったから」「大切な用事があったから」「うっかり忘れていたから」etc.

こうした言い訳はどこまで行っても言葉の上での言い訳に過ぎません。なぜなら、もし本人が本気で行動することを決心したなら、例えどんな理由があったってそんなの跳ね除けてでも目の前の行動を最優先するはずだからです。

結婚を約束して長い間付き合っているのに、なかなか次のステップに進まない理由をしびれを切らし相手に問いただしたところ「実はキミとのこと、両親が賛成じゃないみたいなんだ。だからもう少し待ってくれないかなぁ。」みたいな白々しい言い訳をする男には、結婚の意思はないのです。

仮にもしその話が本当だとしても、親から反対されたくらいで簡単に気持ちが揺らぐ関係なのだということを知らねばなりません。

互いに割り切って恋愛を楽しむだけの間柄ならそのままで構わないのですが、もしあなたが純粋に結婚を望んでいるのなら直ちに見切りをつけて二人の関係に終止符を打つべきでしょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆3月21日22日23日開催の明日香天翔の気脈カウンセラー集中養成コース三日間(東京)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み

★3/30開催!癒しフェア2014in OSAKA「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ

4月5日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月12日と13日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月18日(金)〜20日(日)に開催される明日香天翔の気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(Part7)