人って年齢を重ねるに従ってときめかなくなるんです。「ときめきなんていらない」って人もいるかもしれないけど、まだ若いのにあまりときめかないって人はちょっと寂し過ぎます。

最近何かにときめきましたか?と聞かれて「そういえば、ときめくなんてこととはもう長い間ご無沙汰だなぁ。」なんて思った人は黄色信号点灯。

私は「若さ=生命力=ときめき」だと考えます。年齢を重ねるごとに生命力も衰え、だんだんときめかなくなるんですよ。もう私くらいの年代になりますと、ときめきとはすっかり縁を切ってしまっている人がいっぱいいます。

そして事あるごとに「ああ、しんど」「めんどくさ〜」「もうどうでもええわ」みたいな年寄りじみた言葉とため息ばかりが連続して飛び出すのです。仕方ないと言えばそれまでですが、心の持ち方や習慣は本気で取り組めば変えることができます。

いくつになっても、何かに夢中になったり無心になって飛び出していったり追いかけたり心を奪われるような体験は必要です。

折角の休日さえもお尻に重りをつけたように自宅に引きこもってしまっていては、ますますときめきとは無縁になってしまいます。

ときめきと無縁になるってことは若さや生命力も確実に衰えるってことですから、魅力も衰えるでしょうし運気も遠ざけます。いいことなんて何一つないのです。

何のためにこの世に生まれてきたのでしょう。暗いことばかり考えていないで、ときめいたり楽しんだりできることを見つけてください。

「だって何をしていいのかわからないもの」って人は、「何をしていいのかわからないのだから、今のまま何も変わらなくて結構。」と言っているのと同じ。

とりあえず自分の殻を破って外の世界へ飛び出してみることをお勧めします。そして何でもいいですから心をオープンにして参加してみて大自然や人とふれあい小さな感動を受け取ることです。

若き日のあのときめきのバイブレーションがほんのわずかでも胸に蘇ったならしめたもの。きっと薄暗かった人生に心地よい明かりが灯るはずです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆3月15日に開催される明日香天翔のくにうみの島・淡路島・沼島クルーズ・パワースポット1日ツアー

◆3月21日22日23日開催の明日香天翔の気脈カウンセラー集中養成コース三日間(東京)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み

★3/30開催!癒しフェア2014in OSAKA「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ

4月5日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月12日と13日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆4月18日(金)〜20日(日)に開催される明日香天翔の気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(Part7)