大変な出来事に遭遇し、頭の中は真っ白になって、大きなダメージを受け傷つき落ち込むことがあります。本人にとってはもう立ち直れないのではないかというくらい深刻です。

しかし、3年も経てば「アハハ、そんなこともあったよな。」なんて、まるで人ごとのように笑って話すことができる自分が居る。いや、早い人なら1〜数ヶ月もあれば十分かも知れません。

人間って思っているほど弱くはありません。少々力を落としてでも前を向いて生きてさえいたなら必ず最悪と思われる状況からも脱出し復活することができるのです。

TVドラマで微笑ましい場面を見たことがあります。辛いことに遭遇し「ああダメだ。もう今日は最悪の日だ・・・。」と頭を抱えてがっくりと落ち込む彼に対して、「そう、よかったわね。」と淡々と切り返す彼女。

意外な反応に戸惑い、彼女の顔を見つめ「どうして?」と尋ねる彼に対して、女性は笑顔で語りました。「だって今日があなたにとって最悪の日なのだったら、明日はもう最悪じゃなくなるじゃないの。」


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆3月15日に開催される明日香天翔のくにうみの島・淡路島・沼島クルーズ・パワースポット1日ツアー

◆3月21日22日23日開催の明日香天翔の気脈カウンセラー集中養成コース三日間(東京)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み

★3/30開催!癒しフェア2014in OSAKA「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ

◆4月18日(金)〜20日(日)に開催される明日香天翔の気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(Part7)