キラウエア火口の北側から南側へと移動し、駐車場で車を降りて、数分ほどゆるやかな坂道を歩くと木で出来たちょっと大きめのバス停みたいな建物があります。うまい具合にテーブルとベンチがあって休憩できたので、4名ほどの方々と一緒にここでお昼ご飯を食べました。

残念ながらこの場面での写真は撮り忘れていたようです。

01

この木の建物の後ろ側には左右に広がる切り立った岩肌が続いていて、この付近にレーネンさんが注目しておられるおすすめパワースポットがあるというお話を聞き、興味津々に立ち寄って来ました。

02

まず一箇所目発見!一見何気ない岩のくぼみって感じです。もしも教えてもらわなかったなら見過ごしていたはずです。

最初に伝わってきたのは「あなた達はもうすっかり忘れているだろうね。いや、それでいいんだ。」とのこと。終始クスクスと笑っているような振動もリアルにやって来る。とっさには何のことなのかわからなかったのだけど、やがてすべてが明らかに・・・。

この場所で受け取ったメッセージの結論を先に言いますと「その時、光があなたを照らすだろう」です。その時というのは、私たちがこの世に生まれた時に神から授かった使命を果たす時のことらしいのですが、「そんなのもうすっかり忘れているだろうね」ってことだったのです。

「急がなくていいんだよ。思い出した時でOK」なのだそうです。

03

続いて2箇所目に到着!ここは沖縄の御嶽(うたき)ととっても似た感じがしました。ここではちょっと姿勢がシャキンとなりました。古代から人々がこの場所に跪き祈りを捧げてきたポイントに違いありません。この日も誰が飾ったのか素朴な草花が飾ってありました。

この場所で一番目に飛び込んできたのは「目的を持ちなさい」というフレーズ。それ以外はあまり具体的に語られることはありませんでした。

ここは大地の奥深くから知性の女神が姿を現す場所であると思われます。日本で言う神様の依代(よりしろ)です。

大地の象徴とも言える神格を持つエネルギーで、あえて宇宙とのつながりも断ち「我ここにあり!」という強引さを持ちながらも、思わず心惹かれるような尊厳と風格のあるパワーに満ちていました。

燃え盛るマグマの中から現れた龍体の玉依姫とダイレクトに接したような気がして、このポイントでの体験は今も鮮明に心に残っています。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆2014年2月7日〜9日に開催される明日香天翔の沖縄・久高島ツアー(個人メッセージ付き)


◆2月22日と23日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆3月21日22日23日開催の明日香天翔の気脈カウンセラー集中養成コース三日間(東京)

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み

★3/30開催!癒しフェア2014in OSAKA「心の目で見る気脈診リーディングワークショップ