年に3回献血に行くのですが、その度に血圧測定があって「ちょっと血圧が高いですね。この状態が続くようなら病院に行ってください」と言われる。

今までは全く気にせずにいたのですが、私ももう還暦。今回は何とかしてやろう心が動きました。この先一度でいいから看護師さんに「血圧は正常です」と言わせてみたいと思ったのです。

「次回の4月の献血の時には血圧を正常値近くまで戻して見せよう」と決意。と言っても病院には行きません。

最近血圧を下げる効果があると話題になっているゴマペプチド(カプセル)を取り寄せ朝晩飲み始めました。でも、短期間で結果を出すにはこれだけではまどろっこしい気がします。

あれこれと調べた結果、追加対策には「松の葉茶」がよいという最終結論に至りました。松の葉茶は日常生活の中で水がわりに大量に飲んでもいいとのことですが、毎日自分のためだけに松の葉を煎じて用意するなんて面倒くさくて続きそうにない。

粉茶

ネットを調べてみると松の葉100%の無添加パウダーが商品化されていたのです。抹茶の粉茶みたいなものですからお湯に溶かせばきっと簡単に飲めそう。少々まずくても一気飲みすれば大丈夫。

と、早速取り寄せて飲んでみたものの・・・・。

この強烈な匂いと味は半端じゃない。先祖代々伝わる古びた仏壇みたいな味がします。大抵のことなら我慢できる辛抱強い私も今回だけはさすがにギブアップです。

しかし春までに血圧を下げるという大目標がありますから、ここはただひたすら耐えて、もうしばらくのあいだ頑張ってみます。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆2014年1月18日に大阪で開催される明日香天翔の第2回オリジナルの幸せを実現する気脈診勉強会

◆2014年1月25日開催の日本のマチュピチュ・竹田城跡と赤淵神社・立雲峡・青倉神社周遊新春開運パワースポットツアー

◆2014年2月7日〜9日に開催される明日香天翔の沖縄・久高島ツアー(個人メッセージ付き)


◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッション、その他のお申込み)