少しだけですが旅行中に写真を残しておきます。

03

雨の久高島に到着 ガイドさんの案内で島中を回りました。

04

フボー御嶽(神に祈りを捧げるところ)

05

御嶽入口 最大級の聖域の為ここから先へは立ち入り禁止になっています。

御嶽と書いてウタキと読みます。「嶽(タキ)」は当て字で、正しくは多気(タキ)であり気が多く集まるところという意味らしい。(ガイドさん談)

06

海を見渡せるレストランで昼食

07

斎場御嶽 写真では何度も見る場所なんですけど、こうして実際に足を踏み込んでみるとすごいパワーに驚きました。

08

ガンガラーの谷は数年前にオープンしたエネルギースポット。若い女性のガイドさんが説明をしながら1時間半ほどの行程をすべて案内してくれます。

09

夜はブログのコメント欄でKさんが教えてくださった「おでん専門店おふくろ」に行ってみました。おいしい安い雰囲気がいいの三拍子が揃っていて平日にもかかわらず大人気の超満員でした。

想像を超えて素晴らしかった大石林山やガンガラーの谷でのお話は帰ってから改めてアップします。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆12月8日に大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション(20分)

◆12月14日に東京での明日香天翔の明治神宮ミニツアー+輝く2014年を迎えるための集中ワークショップ


◆12月15日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠50分)

◆12月15日・明日香天翔の第一回オリジナルの幸せを実現する気脈診勉強会・東京