今朝何気なく何年か前のブログを開いてみたら、こんな↓写真のバナーを貼り付けていました。ひょっとして覚えておられますでしょうか。私はもうすっかり忘れていました。

手バー3

私は空間のエネルギー(=気)を手のひらで感じた時に、こんな感じで手や指の形が変わります。知らない人が見たら手話みたいだと思われるでしょう。

手のひらに触れている空気を立体的に掴んで、さらに具体的なバイブレーションを細部まで読み取ってやろうとする動作なんだけど、毎回そうしようと頭で考えているわけではなく、もう無意識の状態で勝手に手の形が変化してしまうのです。

今、ブログを書きながら自分の周りの気に反応する左手に意識を集中してみるとやはり手や指の形が4パターンほどに変化します。この手や指の形や動きの組み合わせが手話のように言葉になっていくのです。自分で自分の左手と会話しているのです。

ちなみに今語られているのは「行動に移しなさい。しかしスタンバイと同時に想定していたものとはやや異なった方向に進むことになるだろう」とのこと。思考が関与する前に直ちに行動したほうがいいというススメです。

なぜエネルギーの振動に対して頭やハートじゃなくて手を反応させるのかというと、もしもとんでもないマイナスのエネルギーと感応してしまった時に、ダメージを受けない為なんです。まず最初に手で受け取ってみて、まずいと思ったなら瞬間に遮断することも可能ですからね。

いきなりダイレクトに頭やハートで未知のエネルギーを受け取ってしまった時には逃げようがありません。

ですから、気脈塾で初めて気脈診を学ぶ人には手のひらでエネルギーを感じてみることをおすすめしています。過剰に怖がらなくてもいいのですが、防御法や浄化の技法をきちんと身につけるまでは注意するに越したことはないのです。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆12月8日に大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション(20分)

◆12月14日に東京での明日香天翔の明治神宮ミニツアー+輝く2014年を迎えるための集中ワークショップ