一昨日のブログで苦戦の模様を書きましたワイヤレスプレゼンター。今日、待ちに待ったD端子接続コードかアマゾンから届きました。ゆうメールでの発送だったから時間はもう既に夕刻。おそーい。

001

早速プレゼンター本体にセッティング、D端子をテレビの裏に接続しました。こんなややこしい配線が必要なら最初から接続ケーブルを同梱でセットしておいてくれたらいいのにとも思いましたが、接続方法は使用者の環境によって異なるのだから、自分で用意しなさいということなのでしょう。

セッティングは完了、勇んですべての電源をONにしたんだけど、全く反応なし。一瞬何もかも面倒くさくなり、もう諦めようかとも思いました。

でもせっかくここまで来たのだから、短気を起こさずもう少し粘ってみることにしました。パソコンを再起動したり配線をし直したりあれこれと触っているうちに、突然うまく映像が映りました!正直なところ、どこが悪かったのかなぜ突然映ったのかよくわかりません。

002

でも映ったんだからこれでよし!手前がノートパソコンで奥にあるのが小型テレビ。

003

キーボードの左側のUSBにつき刺さっているのがワイヤレストランスミッター

004

テレビの右手前側にあるのがプレゼンター本体。パソコンから発信されるデスクトップの画像がワイヤレスでプレゼンター本体にキャッチされ、テレビ画面に映像として映っています。

パソコンの画面を自宅のこんな小さなテレビに映しても全く意味ないのですが、3日間かけてこのワイヤレスプレゼンターという未知の機器をどうにか使えるようになりました。

寝室のテレビでも同様にうまくいきましたのでもう大丈夫!メカ音痴のおっさんでもやればできるのです。めでたしめでたし。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆10月25〜27日に開催される気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(2泊3日)のお申し込み

◆11月16日と17日に沖縄で開催される明日香天翔の対面個人セッション