出来心でワイヤレスプレゼンターという機器を買いました。使いもしないのに・・。

photo1

パソコンのUSBにトランスミッターを突き刺すだけで離れた場所にあるビデオプロジェクターや大型液晶モニターなどにパソコン画面を無線で飛ばせるというもの。

早速実験開始!と思ったのだけどビデオプロジェクターも大型ディスプレイも持っていので試せない。アホです。

とりあえず自宅の小さなテレビに映し出してやろうとチャレンジしてみましたが説明書を読んでも難しくてさっぱりわかりません。ここで第一回目の挫折。

まず最初にプレゼンター本体とテレビをコードで繋げなくてはならないのだけど、コンポーネントビデオ出力かVGA出力のいずれかじゃないと接続できないらしいのです。

えーーー!!コンポーネント出力って何?VGA出力って何?どことどこを何を使ってどうつなぐの?という最初の段階でつまずいています。こういうのホントに苦手なんです。

「ああ、しまった。こんなの買うんじゃなかった」とちょっと涙目。

でもここで諦めたならみじめな敗北者でしかない。インターネットで調べまくってコンポーネント出力、VGA出力について学びました。

赤・青・緑の三色コードでプレゼンター本体から出力しテレビの裏に付いているD4映像端子という今まで一度も見たこともない場所に繋げることのできる接続コードがどうしても必要であることがわかり、速攻でアマゾンで注文。

今はこの接続コードが届くのを待っているところです。この先うまくいくかどうかわかりませんが、何となく足がかりは掴めた気もします。詳しい人からするとアホみたいな事なんでしょうけどホントに大苦戦しました。

しかしもうここまできたらには後へは引けない。何としても目の前のパソコン画面を離れた場所にあるモニターに無線で飛ばして映し出してみせます。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆10月25〜27日に開催される気脈診集中マスターコース+高千穂・熊本パワースポットツアー(2泊3日)のお申し込み

◆11月16日と17日に沖縄で開催される明日香天翔の対面個人セッション