7月27日に開催された明日香天翔の日本のマチュピチュ竹田城跡、赤淵神社・ 立雲峡・青倉神社の1日パワースポッットツアーに参加されたみなさんから、IBOK事務局にお送りいただいたメールをご紹介します。感想を送ってくださったみなさまありがとうございます。

takedazyo


Cさんから

このたびはすばらしいツアーの企画・運営で大変お世話になりました。ありがとうございます。

日本のマチュピチュ「竹田城址」,青倉神社の巨石自体がご神体という素朴さ大胆さの写真にひかれ申し込みました。

「竹田城址」はすでに一大観光スポットになっており,大勢の観光客の方がいました。どんな人が行っても満足できる力強さ,これを築き上げた人たちの堅牢な城をつくるという意思の堅さと,どんな巨大なものも一つ一つ丁寧に積み上げて作っていく手を抜かない慎重さに感動しました。

最初に訪れた赤淵神社,最後に訪れた青倉神社では人影はほとんどなく静かで,本当にのんびりした豊かな時間を味わうことができました。赤淵神社ではやさしくときほぐす感じと自分はこのようでいいのだ,という静かな励まし。拝殿の後ろの空間がなんともいえず清浄で心安らか。明日香さんと同じく,私にとっても、もう一度行きたい神社ベスト10に入りました。

青倉神社は山全体がご神体な感じで,拝殿の中にご神体の巨石が埋まってるというか,神社が山にはまっているというか,なんとも素朴でダイナミックな感じでした。立派な拝殿がある神社はたくさんありますが,書かれた歴史よりずっとずっと前から人々がここを聖地として大事にしてきたことを感じました。力強いけど,もう,本当にゆったりと気持ちいい,露天風呂のような空間で,ずっといたかったです。

有名なところ,立派なところだけでなく,人には知られてなくてもエネルギーのすばらしい,自分にフィットした空間があることを実感しました。

ご一緒できた方々も本当にあたたかく接していただき,いつものように明日香さんのたくさんの気配りをうけながら、たった一日でも内容の濃い,すばらしい旅でした。

明日香さん,参加者の皆様,本当にありがとうございました。


Bさんから

先日は、貴重な体験をさせて頂き 本当にありがとうございました。

どの場所も印象深いところでしたが、私にとって、特に印象深く残った場所は 赤淵神社と竹田城址でした。
赤淵神社を目にして、最初は民家の中にありながら 閑散とした状況に 一瞬 「エッ???」って いう感じでしたが、広い敷地や 立派な建築様式に 無駄な飾り気が無いところが とても 心を落ち着かせてもらえた気がしました。

又、竹田城址までの ハイキングは 曇天のお蔭で 強い日差しに遭うこと無く楽しめたことは、なによりも有り難ったなぁとしみじみ思いました。

そのうえ、山上での 石垣群を見た時は いにしえの文明の叡智に 只々 感服するばかりでした。
立雲峡や青倉神社でも 面白い体験をさせて頂きましたが、最後に ミーティングで 参加者の方々への メッセージ解説は 興味深く 拝聴致しました。

自分へ頂いたメッセージは 私自身 頭では理解出来ず、かなり美化して頂いたように感じましたが (笑) メッセージに 少しずつ 近づけるよう 内なる自分と対話していきたいと思います。

又、興味を惹かれるツアーに 参加させて頂くつもりです。
大変 お世話になりました。
ありがとうございました。



Aさんから

今回も参加させていただき、貴重な時間を過ごすことができました。

明日香さん、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。

お知らせいただいたとおり、普段の何十倍も歩きましたが、皆さんについていくこと
ができ、とても清々しい一日になりました。

行く先々での風が印象的な旅でした。

赤淵神社で迎えてくれたひんやりと静かな風、

竹田城で吹き抜けた落ち着いた力強い風、

立雲峡から望む竹田城とその後ろに重なる山々、

そこからつながっているだろう風を感じ、

青倉神社神社から見下ろす緑と穏やかな光の中にそよぐ風に包まれました。

いままた風を思い出しています。

それぞれの神社でいただいたメッセージはこれからきっとその意味がどんどんくっき
りしてくると感じています。

思い切って参加させていただいて良かったです。

ありがとうございました。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆8月17日(土)に開催される明日香天翔の御船の滝、明日香村パワースポットツアーのお申込み

◆8月24日と25日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(1枠50分)のお申し込み


◆9月14日と15日に東京で行われる明日香天翔と小澤智明のセッションのお申込み