7月27日に行くことになっています「天空の城・竹田城」がピンチらしい。

takeda001

今朝の朝日新聞の記事→ http://urx.nu/4mTr

「天空の城」として知られる兵庫県朝来(あさご)市の国史跡・竹田城跡(標高353・7メートル)の石垣が、来場者が急増した影響で、崩落する恐れが出てきている。管理する市教委は、一部を立ち入り禁止とし、県や文化庁と協議しながら対策を検討している。 (朝日新聞・DIGITALより引用)

IMGP7069

この頑丈な石垣が崩れるとは、一体どれだけの多くの人が訪問したのでしょう。内心少し驚いています。崩落事故が起こらないよう速やかに復旧工事が進みますことを祈るばかりです。

立ち入り禁止部分は天守閣のそばの一部分だけです。7月27日は予定通り「天空の城・竹田城」へ行きますのでどうぞご安心ください。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆7月13、14、15日の明日香天翔のあらゆるものをリーディングする力を得るワークショップ(東京)

◆7月27日(土)日本のマチュピチュ・竹田城跡と赤淵神社・立雲峡・青倉神社を周遊する日帰りパワースポットツアー

◆8月17日(土)に開催される明日香天翔の御船の滝、明日香村パワースポットツアーのお申込み

◆9月14日と15日に東京で行われる明日香天翔と小澤智明のセッションのお申込み