昨年の夏。12名のメンバーが大阪に集合、2台のバンに分乗して、まるで別世界のような山奥の滝に行ったあの御船の滝・明日香村周遊ツアーから早くももう1年が経とうとしています。

taki04

今年も行きます、夏の御船の滝・明日香村パワースポットツアー!

taki02
爽やかな風が吹き抜け涼しい日陰の岩場の道

お昼ご飯や組立式テーブルお菓子などをみんなで手分けして持って行きました

taki05
人里離れた山奥にこんな幻想的な空間が私たちを待っています

この光景を見たらもう飛び込んでいくしかない。昨年は全員が靴を脱ぎ捨て我を忘れて水の中に飛び込んで行きました。頭から水をかぶって全身ずぶ濡れになった人もいましたが、そんなの少しも気にしません。

taki04

なり振り構わず、何も考えず、ただ魂の赴くままに・・・。みたいな感じでしょうか。

滝に打たれたり、水の中に入っていったりもうずぶ濡れ状態。全員が子供の心になって無心に水遊びをしました。しばらくすると衣服は乾きますから大丈夫ですが、気になる人はタオルと着替えのTシャツを持ってきてください。

日常生活の中ではなかなか体験できない大きな開放感に中で、様々なものさしや頭の中の時計さえも消え去っていたような気がします。

taki09
お昼には滝を見渡せる高台にある展望スペースでランチパーティー

taki08
この場所はエアコンが効いたお部屋並に涼しくて、とっても快適。メインメニューは塩味がしっかりときいた柿の葉寿司。地元の方に依頼して作ってもらいました。

taki03

心は遠い昔にタイムスリップ。何もかもが洗い流されリセットされていくような爽やかなひとときでした。

次に向かったのは丹生川上神社上社。川上村の中でも特にエネルギーのよい場所で数年前、ウィリアム・レーネンさんをこの場所にご案内したことがあります。

nyu03

真夏の暑さと、秋を感じされる冷たい風とが入り混じったなんとも心地よい空気です。

nyu02


masuda00

今年は隠れパワースポットの益田岩船に立ち寄ります。明日香村の近くにある益田岩船は謎の古代遺跡。

masuda02
険しい山道を5分ほど登ると謎の巨石が・・・。

masuda03

巨石をくり抜いた高度な建造物がありますが、道具もないのにどうして作られたのかは謎のままです。

この後、時間の許す限り明日香村のスポットをご案内します。

kaisan02

▲帰りは途中で橿原神宮前の駅に立ち寄りますから、こちらの駅が便利な人はここで解散。

残りの皆さんはJR千里丘駅までお送りします。

夏の御船の滝・明日香村日帰りパワースポットツアーは只今8月開催に向け準備中です。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆7月13、14、15日の明日香天翔のあらゆるものをリーディングする力を得るワークショップ(東京)

◆7月27日(土)日本のマチュピチュ・竹田城跡と赤淵神社・立雲峡・青倉神社を周遊する日帰りパワースポットツアー

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み