高千穂・熊本パワースポットツアーは3日目を迎えました。たくさん出来事があって、3日目は前編・後編と二つに分けてアップすることにします。

03

ホテルを出発した頃には少し小雨が降って、どうなるのかなと思いましたが、熊本に入るとお天気は晴れになり一安心。

今回のツアーは予定のないところでもここだと思う場所では車を停めて、その場の空気を吸うことを心がけました。

04

ただの牧場です。でも他府県から来た私たちにとってはこんな壮大な大自然の中でで飼育されている牛たちを見るのはとても新鮮。赤牛や、ジャージ牛とい言われている乳牛がのんびりと寝そべっていました。

05

阿蘇の山頂に到着。今回は火口の反対側の展望台に上り360度の景色を眺めることにしました。小さな台風のような強い風が吹き、帽子は手で押さえていないと飛んでしまいます。

06

火口を覗き込むみなさん

07

強い日差しと強風を防ぐのはこの手しかない。

08

しばらく居ると直射日光の暑さと風の冷たさが混ざり合ってちょうど心地よくなりました。

09

少し足を伸ばして草千里では馬に乗りました。

10

よしこれで準備OK

11

ここの乗馬コースでは馬が道を覚えているので、バランスをとってただ乗っているだけでいいのです。


12

その後、訪問したのは阿蘇神社

13

古い歴史のある阿蘇神社は行くたびに心が休まります。

15

菊池渓谷に向かう途中にあるバラ園でランチタイムとなりました。

14

お腹もいっぱいになり、お土産も買いました。午後の菊池渓谷が楽しみです。

後編へと続きます。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆6月15日と16日に東京で行われる明日香天翔と小澤智明のセッション

◆7月13、14、15日の明日香天翔のあらゆるものをリーディングする力を得るワークショップ(東京)

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み