順調に物事が進んでいるのに、どうもハートの部分がズシンと重い感じがしてすっきりしない時があります。

逆に、自分を取り巻く状況が急速に悪い状況に進んでいるのに、何だか急に胸のつっかえが取れたようでもあり、突き刺さっていた刺がすっと抜けたようなすっきりした気分になり、モヤモヤしていた不安な思いも消え去る時があります。

良いことが起こってテンションが上がっているとか、悪いことが起こったとか心配事がある為に気分が落ち込んでいるというのは一般的なことですから無視してもいいのです。見逃すことなくしっかり観察する必要があるのは冒頭に例を挙げた二つのパターン。いずれも自分の近未来に変化が起こる前触れです。

悪い状況の中にいる時に、これ以上悪くならないことを知ることがでたなら有難い。自分の中から不安や心配が消え、その後には周りの状況が刻々と明るく変化していきますからね。

これらは、予知とは別にきっと心理効果も並行して起こっているはずです。心配ばかりしている人には必ずと言っていいほど心配なことが起こりやすいが、どーんと安心している人には不安なことなど起こらなくなるといったメカニズムが人に存在するのはご存知のとおりです。

どんな最悪期に居ても、近いうちに最悪期を脱して好転して行くことを知り、前もって「ああ、よかった」と心を切り替えることができたなら、きっと勇気と希望も湧き上がり、その通りに明るい変化を迎えることができるはずです。

これは人生をうまく生き抜くテクニックとして便利に使えるに違いないと考えています。

ハートの体感のままに自分の近未来を予知してみる。そして予知が本当に当たっているのかどうか結果を確認する。これってちょっとしたゲーム感覚を伴って楽しい作業になります。

何よりもいいのは、結果に対して常に客観的になれる事です。身の回りに起こる事象を距離を置いて眺めることになりますから、感情に支配されることが少なくなるのです。

7月13、14、15日の明日香天翔のあらゆるものをリーディングする力を得るワークショップ(東京)では自分の近未来に起こる変化を予知する方法をただ言葉で聞くだけで終らず、実践トレーニングを通して参加者全員に体感していただきたいと思っています。



ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆6月15日と16日に東京で行われる明日香天翔と小澤智明のセッション

◆7月13、14、15日の明日香天翔のあらゆるものをリーディングする力を得るワークショップ(東京)

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み