平和って何なのでしょう。快適だとまでは思えないが、特に不快でもないあまり変化のない毎日が続くことでしょうか。

もしも何かから追いかけられ逃げ回っていた人にとっては夢のような状態でしょうけど、平和というぬるま湯に慣れきってしまった人にとっては刺激のない退屈な日々の連続なのかもしれません。

平和な状態にいるほど有難いことはない筈なのに、その平和に飽きてしまうと、人は何らかの刺激やときめきを求め、退屈な平和から脱出したいと思うのでしょう。

手軽で刺激があってときめくことの出来るものって考えると、そんなに選択肢はありません。だから手軽に手っ取り早くはまってしまいやすいのが不倫なのだと思います。

周りの人達に見つからないようにこっそりと出会うスリルとサスペンス。きっと自分たちがドラマの主人公になったようなときめきがあるのだと思います。

久しぶりに懐かしい恋愛感情が蘇ったような錯覚に陥るでしょうけど、限定された特別の状況下での倒錯であり、互いが重い責任や義務を背負ったリアルな現実に引き戻されたなら、今まで見えなかったものが突如として見え始めメッキの禿げた色あせた現実と後悔の念と挫折感しか残っていなかったなんてことも多いのです。

だから不倫などやめましょうなんて野暮なことは言いません。ただし軽い火遊びのつもりならやめたほうがいい。どうしてもやるなら「私たちは何一つ間違ってなんかいない!」と大勢の人の前でも開き直るくらいの本気でやってください。

その代わり、いざという時には逃げ隠れせずきちんと責任を取る覚悟が必要です。人としての最低限のルールは守ってください。都合が悪いからうやむやにするとか逃げようとするのは卑怯です。何事に於いても必ず代償は支払わねばならないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ


◆6月15日と16日に東京で行われる明日香天翔と小澤智明のセッション

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み