「痛い」とか「熱い」という感覚。そんな不快な感覚なんて不要だから自分から無くなって欲しいと思いますか?

でも日常生活の中で、私たちは痛みを感じたからそれ以上痛くなることを回避しようとするわけだし、熱いって感じたから瞬間に熱いものから手を離し、ひどい火傷をせずに済むのです。

無意識でふと何かを握った時に「痛い!」と感じたなら「なぜ痛いのだろう?」なんて流暢に考えることなく、直ちに手を離すのがいいのと同じように、胃が痛いと感じたならタバコやお酒もほどほどにして、もっと胃を休息させてあげるべきでしょう。

でも、ご存知のように胃はメンタルな部分に敏感に反応します。悩み事があったり、ストレスが溜まっていたり、怒りの感情をコントロールできない時、胃の調子が悪くなります。

怒りに満ちた人の胃を内視鏡で観察すると、胃の内壁が真っ赤に充血しているのが確認できるそうです。

怒りで胃の内壁が充血してギリギリ痛む時どうされますか?胃薬を飲みますか?病院で痛み止めの注射を打ちますか?誰かに痛みを和らげるヒーリングをしてもらいますか?食べ物を消化の良いメニューに変更しますか?

一時的には楽になるかもしれない。でも、不調の原因である「怒り」を掴んで手放さない限りそのまま自分の内側に存在するのです。

どうすりゃいいのかなんて誰にでもわかる。一も二もなく「怒りの感情をを手放すこと」に尽きるのです。痛いと感じたら直ちに手を離すという原理原則がここにも当てはまりますね。

気脈診ヒーリングの目指すところは目先の痛みを機械的に抑えることではなく、いつまでも握りしめている不要な感情を手放していただくことにあります。

ヒーリング

3/23日と24日に東京で開催される明日香天翔の気脈診ヒーラー養成二日間コースは、私の長年に及ぶ気脈診カウンセリングでの事例から得たヒーリングノウハウを余すところなくお伝えするだけでなく、会場での実践ロールプレーイングを通して二日間ですべて習得していただくものです。

グラスに注いだ水の味変えや、パワーストーンや腕時計の浄化などのすぐに使えそうな肩の凝らないサブメニューも用意し、最後まで楽しく進めていきたいと思っています。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆3月16日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆2013年3月22日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆3月19日、大阪で開催される岡本美和子と明日香天翔のヒーリングと気脈診カウンセリングのコラボセッションのお申込み

◆3/23日と24日に東京で開催される明日香天翔の気脈診ヒーラー養成コースのお申し込み

◆3月30日、31日、東京で開催される岡本美和子と明日香天翔のヒーリングと気脈診カウンセリングのコラボセッションのお申込み

◆4月6日に東京で開催される明日香天翔のカードリーディングマスター養成講座

◆4月7日に東京で開催される明日香天翔のパーム(手相)リーディングマスター養成講座

◆4月13日天河神社と龍穴秘境の6人限定日帰りパワースポットツアー(明日香天翔のメッセージ付き)


◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み