2月11日に「明日香天翔のカードリーディングマスター養成講座」が大阪で開催されます。生まれて初めてカードに触れる人も「たった1日でカードリーディングが出来るようになりましょう」というのがこの日の目標です。

何故1日で出来るのかと言うと、何も記憶することがないからです。

こんなことを言うと不安になる人や突っ込みたくなる人がいるはず。「ホントに何も覚えなくても大丈夫なんだろうか。」とか「ウソだろ?何も記憶せずに、どうしてリーディングが出来るんだ!」ってね。

でもよく考えてみてください。もしも1枚1枚のカードの意味とか、誰かが決めたカードメッセージなどを全てパーフェクトに記憶したとしましょう。記憶したことをボイスレコーダーみたいに語ることがリーディングなのですか?それはちょっと違うんじゃないのかなって思いませんか?

覚えなきゃならない知識なんて何一つありません。この日は「私ってこんなに石頭だったんだ」ということを知ってほしいのと「ガチガチの石頭を外したらこんなにも自由で楽しいのか」という経験をしていただきたいのです。

記憶しなきゃ心配、知識がなきゃ不安というのは、ひとつのコンプレックスです。

大人になってからも、学校を卒業して10年以上も経っているのに、今だに学生時代の学校のテストの日の夢を見る。「ああ、大変だ!!今からテストが始まるのに何も勉強していないよ、どうしよう・・・。」って頭を抱えて目が覚めるのです。

何も記憶しなくていいというのは、知識や記憶に依存しない自分を生きてみるという自立宣言。

もしもあなたが俳優さんだったとしましょう。今回、あなたが主役を務めるお芝居は打ち合わせ通りで行きますが、途中の1幕だけは全く台本無しでアドリブオンリーで行きましょうって演出家から言われたら不安ですか?それとも面白そうって思いますか?

養成講座なんていうと堅苦しい感じですけどね。当日はとにかく愉快に楽しく進めていきたいと思っています。みなさんのご参加をお待ちしています。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2013年2月9日と3月16日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆2月11日に大阪で開催される明日香天翔のカードリーディングマスター養成講座


◆2013年2月17日と3月22日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆3/23日と24日に東京で開催される明日香天翔の気脈診ヒーラー養成コースのお申し込み

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み