「あなたが撮影した神社の写真をエネルギー鑑定します」のコーナー。本日ご紹介しますのはYIさんからお送りいただいた東京・王子神社の写真です。

王子神社

神社名:王子神社

住所:東京都北区王子本町一丁目1番12号

簡単な説明:王子神社は中世に熊野信仰の拠点となった神社です。 王子村は古くは岸村といいましたが、紀州熊野三所若一王子が勧請され、 王子村と改められました。非常に高い格式を持つ神社で、最盛期には飛鳥山も支配地としていました。

御祭神は伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、伊邪那美命(いざなみのみこと)、天照大御神(あまてらすおおみかみ)、速玉之男命(はやたまのおのみこと)、事解之男命(ことさかのおのみこと)の五柱で、総称して「王子大神」と呼びます。


✩お答え

この写真からは縦に伸びながらも湾曲した弓の形状を示すシルエットがくっきりと浮かび上がってきます。

神社に関わりの深い弓と言えば破魔弓かとも思いましたが、写真から浮かび上がる弓のイメージは非常に大きく強固であり、神事で使う形式だけのものとは種類が違うようです。

※ちなみに「破魔弓」とはお正月などに社務所で販売されている「破魔矢」を射るために用いる神事用の弓のことで、魔障を払い除くという意味を持ちます。

神器と呼ぶにもふさわしい強固で立派な弓には「日本の王が持つ弓」とか「国を守る力」とか「国を統治する能力」というようなスケールの大きな意味が隠されています。いつの日かこれから先の新しい日本を力強く導くことになるリーダーがこの神社を訪れ、長きに渡り秘められてきた神の力を受け取るのではと考えると夢は広がります。

王子神社の神様は「潔く身を引きなさい」と語りかけてきます。中途半端に何かを断念せよとおっしゃっているのではなく、「執着や思いを外しなさい」とか「今の場所は他者に譲って、あなたは新しい案件や試みに着手しなさい」という男らしさや潔さについて語られているものと判断します。

※「あなたが撮影した神社の写真をエネルギー鑑定します」のコーナー。読者の皆様からお送りいただいた神社の写真を明日香天翔がブログにて無料鑑定いたします。詳しくは→ こちら



ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2013年2月9日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆2月11日に大阪で開催される明日香天翔のカードリーディングマスター養成講座


◆2013年2月17日と3月22日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆3/23日と24日に東京で開催される明日香天翔の気脈診ヒーラー養成コースのお申し込み

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み