夕食にはまだまだ早かったけど、食べ物ネタで盛り上がっていたせいかお腹がすいてきて若い友人たちと衝動的に中華レストランに飛び込みました。

「ご注文は?」「餃子4人前」「以上でよろしいでしょうか」「はーい、以上です」

夕食に差し支えないように、このお店では餃子だけ頼んで早々に引き上げようと約束をしていたのです。

餃子

「う、うまい・・・。」「おいしい〜♪」瞬く間にテーブルに運ばれた餃子を食べ尽くした私たちは合計数百円を支払って店を出ました。

こういうお店に入って餃子だけ注文して食べるのって高校生の時以来?私一人で来たなら餃子だけ食べて会計をしておしまいなんてまずできなかっただろうな。

出てきた餃子がすごくおいしかったのもありますが、何十年ぶりかの懐かしい思いが重なり、幸せなひとときを過ごせました。わずか30分程度のたわいもない出来事だったけど、しっかりと思い出に残りました。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2012年12月に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆12月度気脈診集中マスターコース+出雲パワースポットツアー(一泊二日)
12月8日(土)9日(日)

◆12月22日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ1(基礎編+実践編)12名定員

◆12月23日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ2(応用編+明治神宮ミニツアー)12名定員 パーソナルメッセージ付き

◆2013年1月19日、IBOK新春パワースポット日帰りバスツアー(元伊勢五社参拝)のお申込み

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み