A子さんはあえて険しくしんどい道を選びで歯を食いしばって毎日頑張ったのに苦労が報われない結果になりました。B子さんはあくせくしないで毎日蝶のように気楽に生きているのに思いがけない幸運に遭遇することになりました。

A子さんの選択が間違っていたのでしょうか?B子さんの生き方が正しかったのでしょうか?そもそも人の運命って不公平なのでしょうか?頭で考えると全て「Yes!」であり、違った角度から見ると全て「No!」となります。

思うとおりにトントン拍子で進み行く人生を勝ち取った人が勝者であると頭は考えます。失敗や敗北や挫折なんて自分の人生には不要だとまで思うこともあります。でも魂はそうした思考とは裏腹に全く違う人生体験を求めている場合があるのです。

A子さんは「私の人生って最低」と敗北感を感じています。でも魂は「よし、予定通りだ!」と受け止めているかもしれない。すなわち頭で考える価値観と魂の価値観は常に同じだとは限らないのです。

B子さんはこのままずっと温室の中でのんびり生きたいと思っている。でも魂は今すぐ温室から飛び出し、風雨の中を船出して波乱の体験だってしてみたいと思っているかもしれません。

人生がうまくいかずボロボロになって失意の中に沈み込んでいるはずなのに、ハートのあたりにポカポカとした暖かさが育ち始めることがあります。「あれ?ひょっとして、これでよかったのかな?」と自分の生き様を見つめ直すチャンスです。

頭で考える価値観と魂の価値観とは異なるのです。失敗だと思っていたことが、魂の意図する「予定通り!」であったのなら何も思い悩む必要はないのです。

既存のそろばん計算だけでは人生を測り知ることはできません。「私の魂は一体何を求めているのだろう」という視点に立つことで、新しい指針が目の前に広がります。

気脈診のカウンセリングでは体が発信する12のポジションのバイブレーションから読み取った新しい人生ビジョンと心構えについての助言をさせていただきます。



ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2012年12月に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆12月度気脈診集中マスターコース+出雲パワースポットツアー(一泊二日)
12月8日(土)9日(日)

◆12月22日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ1(基礎編+実践編)12名定員

◆12月23日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ2(応用編+明治神宮ミニツアー)12名定員 パーソナルメッセージ付き

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み