人生は流れゆく大河のようなものだと昔からよく言います。山から海へと流れいく人生という名の壮大な旅。

人生が思うように行かない時があります。流れに逆流してしまっている時がそうですね。疲れるばかりで思うように行きません。こうした場合は力を抜いて流れに身を任せば解決します。

問題なのは川の流れにせき止めを作って、せき止めの中にいつまでも留まり続けることです。いかなる清水もその場にとどまり続けるとしだいに濁り始め、やがて淀み、最後には腐敗してしまいます。

こうした場合は力を抜いたって何も解消しないのです。できるだけ早くアクションを起こさねばなりません。自分で作ったせき止めを壊しせき止めから脱出して川の大きな流れに合流することです。

あなたは今、サラサラと心地よく流れる川の流れの中にいますか?流れに思いっきり逆流して疲れ果てていませんか?自分の作ったせき止めの中にとどまり、どんよりと過ごしていませんか?

心地よく進み行きたいのなら、そろそろ逆流するのをやめ、いつまでも現状にとどまり続けることをやめ、流れに乗ることです。

逆流をやめるには力を抜き流れに身を任せること、またせき止めから脱出し状況を変化させるためには果敢に前進する心構えと行動が必要です。気脈診のカウンセリングで快適に心地よく流れる人生へと転換しましょう。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2012年12月に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆12月度気脈診集中マスターコース+出雲パワースポットツアー(一泊二日)
12月8日(土)9日(日)

◆12月22日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ1(基礎編+実践編)12名定員

◆12月23日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ2(応用編+明治神宮ミニツアー)12名定員 パーソナルメッセージ付き

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み