気脈診パワースポットツアー二日目。限られた時間をできる限り有効に使いたい為、朝の7時15分にチェックアウトして早々とホテルを出発。一路天川村へと車を走らせました。

tenkawa03
天河神社に到着!朝の冷たい空気が肌を刺します

tenkawa04
バスの時刻表は本当にまばら。タクシーかレンタカー利用が賢明です

tenkawa02

朝一番のパーソナルメッセージを受け取ったあと、洞川、竜泉寺、丹生川上神社を経て次の目的地へと向かいました。

ityou02

tenkawa05
大銀杏の落葉はまるで緑のカーペット

masuda00

突如訪問が決まったのは、益田岩船。明日香村の近くにある益田岩船は謎の古代遺跡です。私はこんな場所があるなんて今回初めて知りました。予定には入ってなかったのですが、どうしても行ってみたいと全員で決定し、訪問が決まりました。

masuda01
待っていたのは真っ赤な紅葉!

masuda02
険しい山道を5分ほど登ると謎の巨石が・・・。

masuda03

丁寧な彫り込みの加工がされていて、この場所で使用されていたようです。巨大な岩石の遺跡への訪問はきっと何か意味があるに違いないと話しながら、高速道路をひた走り次の目的地へ。

iwahune01

到着〜!初日に行くはずだった磐船神社。岩窟めぐりのために、服も着替え安全な靴に履き替えました。全員気力充実のやる気まんまん。しかし・・・・・

iwahune02

ガーン 全員の目が点になりました。「えー!今日は朝から晴れているのに〜。」昨日の雨で岩窟の中が濡れていて危険だという神社側の判断。しかし、ねばりの話し合いの結果、参加者の自己責任で特別に入場することができました。ラッキー。

iwahune04

様々なポイントで足が滑りひやっとしましたが。無事に岩窟巡りを完了!いろんな意味で貴重な体験になりました。

hosida02

最終目的地は妙見宮。巨大な岩座が御神体です。

hosida03

旅の終わりに、暮れゆく太陽が山の上の高台に建つ古い石灯籠の窓から顔を出しました。この場所で夕日が語るのは「切り離す」と「割り切り」。私たちが二日間にわたり受け取った最終のキーワードでした。

二日間で500キロを走るスケールの大きなツアーになりました。初日の雨の影響でスケジュールを大幅に変更。参加者の皆さんと共に相談しながら作り上げたオーダーメイドコースです。各神社からはそれぞれにメッセージとキーワードを受け取りました。その全てを順番につなげると大切なひとつのストーリーが完成することになります。

メンバーのみなさんお疲れ様でした、ゆっくりとお休みください。またどこかでお目にかかりましょう。素敵な未来を実現していきましょう。



ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


◆2012年12月に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆12月度気脈診集中マスターコース+出雲パワースポットツアー(一泊二日)
12月8日(土)9日(日)

◆12月22日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ1(基礎編+実践編)12名定員

◆12月23日東京の明日香天翔の心の目で見るワークショップ2(応用編+明治神宮ミニツアー)12名定員 パーソナルメッセージ付き

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み