昨日はWindows8の発売日。先週購入した11インチノートがWindows7→Windows8へアップグレードできますと通知が来ていたので躊躇なく実行。でも既存のセキュリティーソフトがWindows8に対応していないことが判明したため、途中で断念。今月いっぱいはWindows7のまま使用することにしました。

※と先ほど書きましたが、Windows8に対応しているウィルス対策のフリーソフト、AVAST Software が公開されているらしいので、11月まで待たずに今すぐWindows8インストールします。(AVAST Softwareの安全性については各自でご判断ください)

さてさて、一昨日注文していたGoogleのNexus7が朝一番に届きました。パソコンOSやスマホ系のハードがどんどん新しくなっていきますからついて行くのが大変。でもここで面倒くさがって諦めたら時代遅れのオッサンになってしまうので、がんばります。

IMGP5083
ちょっと写りが悪いですけど大きさの比較はこんな感じです

Nexus_7
Josh Miller/CNET

Nexus7で何ができるのか正確に理解していなかったのですが、結局、チビのスマートフォンと全く同じことができることが判明。

スマートフォンのバージョンはAndroid2.1なのに対してNexus7はAndroid4.1搭載ですからクオリティーや操作性は天地の差ほどありました。

今までスマートフォンでは文字が小さすぎてスラスラ読めなかったのですがNexus7だと文字表示も大きいのでしっかり読めるのが一番の長所。

スマートフォンはWi-Fi発信用のルーターにして、今日からはNexus7をメインの子機として日常使うことにします。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ