最近ソフトバンクモバイルiPhone 5が発売になったばかりですが、Appleは片手で持てる7.9インチ「iPad mini」を発表、10月26日より予約が始まって11月2日発売らしい。すごい勢いですね。

Googleも負けていない。iPad miniに先行し、日本では9月25日に7インチの携帯タブレット「Nexus 7」を¥19,800という破格の値段で発売したそうです。(下写真)

nexus


Nexus_7
Josh Miller/CNET

通勤や通学の電車の中などでさっと取り出すには旧タイプの10インチのサイズでは大きすぎだったようで、片手でもててカバンやポケットにも入る7インチというこのサイズに人気が集まっているようです。

私はつい先日、3、5インチのルーター機能付き小型スマホと11インチのモバイルノートパソコンを買ったばかりだったのですが、時代に取り残されないようにこのNexus 7も購入することにしました。と言うか、すでに昨日ネットで注文してしまいました。

うまく使いこなせるのかどうかはわかりませんが、外野から見ているだけではつまらないから参加することにしたのです。不得意の領域ですがこうなったら行くところまでいってやろうと思っています。



ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ