過去に起こった未完の出来事を心の底に葬ってしまったのに、今もその影響を受け続けているという事例がります。

本人はもうそのことについて忘れてしまっている。でも頭や心のどこかに、すぐには読みだせない圧縮ファイルのようになって残っているのでしょう。

その出来事に対する思い残しをきっぱり消し去り、本当の意味で手放しが行われるためには、心の奥底に葬った当時の記憶をリアルに引っ張り出して確認し、今もう一度改めて心の処理をし直す必要が必要だという考え方があるのは周知のとおりです。

過去に残してきた未完の出来事そのものに問題があるとばかりに、いつまでも心の奥深くから消えないという現象は、果たして本当にその出来事が問題だったのだろうか。私は、多くの人たちが、その時その出来事に対し消化不良だったり、かかわった人たちを今も頑固なまでに許せなかったりすることに一番大きな原因があるのではと考えます。

ちょっとややこしいですか?過去に起こった出来事が問題なのではなく、出来事を受け入れられなかった自分や相手を許せなかった自分が今も継続して居ることが問題だという意味です。当時の至らぬ自分、不甲斐なかった自分自身を今も許せないでいるという場合もあるでしょう。

心の奥底に保存されている痛い思い出が実生活の中でもリアルに忘れられないのなら無視することなくしっかりと目を向けて対処しなければならないでしょう。しかしもう記憶から遠のいているのなら、ならわざわざ今更無理してリアルに引っ張り出さなくてもいいのではないでしょうか。

気脈診の対面カウンセリングでは、わざわざ休眠している過去の不快な記憶を強引に暴き立てることはしません。今の自分が変われば思い出したくもない過去の記憶と永遠に縁を切ることが可能だと考えるからです。パソコンの中にある不要になったデータをすっきりフォーマットするのと同じです。

大切なのは今どうあるのかに尽きます。過去の自分にはどうしようもなかった出来事が今の自分なら余裕で対処できるならもうそれでいい。自分の記憶から消えたがっている過去は気持ちよく消し去るのが最良の方法だと考えています。

過去にいつまでもエネルギーを漏らし続けていませんか。もしそうなら出来るだけ早く生き方を変えるべきです。過去を手放し、輝いて今を生きることが快適な未来を実現するためには何よりも大切なのです。

来たる8月18日(土)と19日(日)の二日間、東京にて「明日香天翔の気脈診対面個人セッション」が開催されます。過去を手放しましょう。私たちは今この瞬間のあり方によって未来さえも換えることが可能なんです。今を知ること、そして自分のエネルギー的な流れを知ることが大切なカギになるでしょう。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆8月26日(日)に開催予定の御船の滝、丹生川神神社、明日香村周遊日帰りパワースポットツアー

◆東京で開催される「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日 東京EXラウンジ

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み