パワースポットツアーだからといって山道歩きや神社参りばかりじゃありません。

hiko
町中のいろんな場所に登場する「しまねっこ」に心もなごみます

yaegaki01
八重垣神社では、鏡の池でめずらしい占いをしました

社務所で占いの紙を買って境内はずれにある「鏡の池」まで持っていきます。名称は一応「縁結び占い」なんだけど、見ていたところ、金運や開運に関する結果も次々にあらわれていましたから、縁結びというジャンルだけにこだわっていないようです。

yaegaki02
先ほど手に入れた白い紙を浮かべてみると

yaegaki03
こんな感じでひとつひとつ異なるメッセージが浮き上がりました

matushima
出雲松島でデーンと座り込み風景に見とれるメンバーのみなさん

しかし頭の中では「さっきのイカ焼き食べたかったなぁ」って思いもチラホラ

駐車場近くにあった小さな土産物店で、おばあちゃんが店頭でイカ焼きを焼いていたのです。醤油の焼ける匂いがプンプンしていて、ちょうどお腹も空いていて・・・。でも「もうすぐ夕食だから」っていじらしく辛抱しました。

写真の左上を飛んでいるのはUFOじゃなくてかもめです。

tamatukuri03
玉作湯神社では「やるぞー!」と気迫いっぱいに叶い石をゲット

石は色も形も異なるかわいらしいパワーストーンです。600円で購入

tamatukuri02
「願い石」と言う水の流れる霊石にくっつけて願い事を唱えます

2枚ついている願い事の紙にも願い事を記入、1枚を神社の賽銭箱に入れたあと、もう一枚を叶い石と一緒に袋に入れて完成。

tamatukuri01
「ジャーン!」 世界でただ一つの叶い石お守りの完成!!

tamatukuri04
玉作湯温泉の神様があらわれ「ここで足湯に浸かっていきなさい」とのお告げ

玉作湯と言えば玉作湯温泉が湧き出す温泉街なんです。道路沿いにこうした足湯のコーナーがあって、だれでも自由に足湯が楽しめます。

靴や靴下を脱ぐのが面倒だななんて誰も思わない。「散々歩き回ったこの足を癒して下さいませ」とばかりに足を浸けてほっと一息。これがとっても気持ちいい。「足だけじゃなくて肩まで浸かりたいなぁ」って密かに心の中で思いました。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み