7月の熊野・玉置ツアーで行く秘境笹の滝。今までのツアーで3度もチャレンジしたんだけど、まだ1度しか訪問できていません。台風の影響で国道が崩壊していたとか、笹の滝に向かう林道が地滑りの為、通行止めになっていたり。

sasa05

その後、道路の修復に時間がかかりましたが、5月からは全線が無事開通しました。来月こそはぜひこの笹の滝へご案内したいと思っています。笹の滝には二日目の朝一番にホテルから直行で向かいます。ちょっと大げさかもしれないけど、私は笹の滝への訪問で人生観が変わる人もいるのではと思っています。

sasa04
昼でも暗い原生林みたいな所をしばらく突き進んでいきますと・・・。

sasa03
こんな巨石ばかりの河原に到着します

sasa02
いくつもの岩のトンネルをくぐると荘厳な水音が聞こえ、先には笹の滝が見えます

sasa01
水がとってもきれいです。靴を脱ぎ、無心で水遊びを楽しむメンバーの皆さん

sasa07
何とも言えない絶景が広がり、さらに滝に向かって進みます

sasa06
約半数の人が「もっと滝のそばまで行ってやるぞ」と勇気を出して岩場を登りました

その先で見た景色は ↓ ↓ 昨年8月のツアーにて撮影

7月21〜22日に開催される「明日香天翔の気脈診集中マスターコース 熊野本宮大社・笹の滝・玉置神社周遊の旅2」皆様のご参加をお待ちしております。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み